トラブル対応の流れ
お客様が当店へ機器を持ち込む場合
- お客様からの問い合わせ(トラブルの内容を把握)
- 持ち込み日時の予約
- 当日,店内で動作確認・状態説明
- 改善のための方針と作業内容・見積金額の説明
- 実施するかどうかをお客様が決定(ここまで無料)
- 実施する場合は作業開始(実施しない場合は機器を返却して完了)
- 作業終了後 [*1],お客様と一緒に動作確認
- 料金をお支払いいただいた後,機器を返却して完了
[*1]トラブルが改善しないまま作業を終了する場合には料金は発生しません
当店担当者がお客様の指定する場所へ訪問する場合
- お客様からの問い合わせ(トラブルの内容を把握)
- 訪問日時の予約
- 当日,訪問場所に到着(この時点で出張料金が発生)
- 訪問場所で動作確認・状態説明
- 改善のための方針と作業内容・見積金額の説明
- 実施するかどうかをお客様が決定
- 実施する場合は作業開始(実施しない場合は出張料金をお支払いいただいて完了)
- 作業終了後 [*2],お客様と一緒に動作確認
- 料金をお支払いいただいて完了
[*2]トラブルが改善しないまま作業を終了する場合には"出張料金以外の料金"は発生しません
トラブルを解決するための方法
- 取扱説明書を読む
- インターネットで情報を探す
- パソコンに詳しい友人・知人に相談する
- 販売店(購入店)に相談する
- 製品のメーカーサポート窓口に相談する
- パソコンの修理専門店/修理業者に相談する
- 当店「abc-pc」に相談する